闇金 解決

闇金問題を解決した!

私は、闇金と知らずに借りて、弁護士に相談して解決をしましたが、その体験談を紹介しようと思います!

 

闇金とは?

闇金とは、正規の貸金業者じゃないモノを指し、090金融やドライブスルー金融、街金などから、ソフト闇金やネットでの闇金と多岐に渡ります。
正規の貸金業者は、金融庁のネットサービスで届出ナンバーで検索をかけると、ヒットしますが、闇金の場合は名称が異なっていたり、ヒットしなかったりします。

 

私の体験談

・はじまり
私は、派遣業に就いていますが、収入が不安定です。
収入の3分の1以上の借入はできない事は、知っていたので、審査の甘い貸金業者をネットで探しました。

 

・ネット闇金に引っかかる
しかし、当時の私は、ネット闇金がある事を知らずに、審査が甘くて低額を借りれるので、ネットで調べた貸金業者に借入の申込をする事にしました。

 

・即日借りれた
そこで、出張借入が出来るので、出張借入をする事にしました。
「出張代は無料」との事で、近くのカフェで会う事にしました。

 

・闇金業者の風貌
闇金業者の風貌は、営業マンの様な爽やかな印象でした。
名刺もくれて私はシッカリした貸金業者と信じきっていました。
簡単な書類で、15万円程借りました。

 

・取立てが酷い
しかし、翌日から出張費用を上乗せした金額を要求され、困り果ててしまいました。
無視をしようとしても、しつこく携帯電話に通知があり困っていました。
そうした中、闇金専門の法律事務所がある事を知り、相談する事にしました。

 

・闇金専門の法律事務所
そうした中、私は闇金専門の法律事務所に相談してみました。
色々な専門家がいますが、私は弁護士が良いと思い、弁護士に相談しました。

 

その弁護士は凄く親身になってくれたので、即日依頼をし、即日取立てをストップして貰い、無事解決しました。
また、弁護士費用を心配していた所、法テラスの制度が使えるとの事で、法テラスの制度を使う事にしました。

 

今は、正社員に転職して安定した生活をしています。結果的に正社員に転職するキッカケになったので良かったと思います。